OMとEシリーズの部屋


by ukarebuchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

F.ZUIKO 50mm/F1.8

はじめて買ったカメラが中古のOM-1でして、それについてたのがこの50mm/F1.8でした。
この描写が好きかどうかで、オリンパス好きになるかどうかというところです。
なんといいますか。。。。
気の抜けた、ふにゃっとしたというか、なんとも脱力するような感じで、「びしっ!」としたところがひとつもありません。
これがね、いいんですよ。
腰抜けな感じがよいのです。F1.4よりも1.8の方がおすすめです。

このレンズ、長らく押入れに放り込んでいたらすっかり白くなってまして。
バラして拭いたらきれいになったのですが、ふにゃふにゃ感は増した気がします。
e0129805_7115312.jpg

e0129805_712547.jpg

e0129805_7121629.jpg

e0129805_712261.jpg



TETENALで自家現像
フィルムはAGFA PRECISA 100
F.ZUIKO 50mm/F1.8 OM-2S/P
[PR]
by ukarebuchou | 2008-05-19 07:15 | Zuiko 50/1.8