OMとEシリーズの部屋


by ukarebuchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Makro-Planar 60/2.8( 4 )

チューリップ

テレビのニュースで、チューリップを傘で蹴散らすおやじがうつってました。
植物はしゃべれないし、暴力に抵抗できません。
よわいもんいじめをするやつには、すごく腹がたちます。

チューリップです。逆光で撮ると光って見えるのできれいです。
e0129805_4341070.jpg

e0129805_4342291.jpg

e0129805_4343149.jpg

e0129805_4344088.jpg

e0129805_4345086.jpg


Makro-Planar T* 60mm F2.8  E-1
[PR]
by ukarebuchou | 2008-04-25 04:35 | Makro-Planar 60/2.8

引き続きマクロプラナー

マクロプラナーには等倍まで写せるタイプと1/2倍のCタイプがあります。
Cタイプはかなりコンパクトなんですが、等倍のはでかくて重たい。
望遠レンズみたいな感じにびよ~んと伸びるし、かなり取り扱いは大変です。
ちゅーか、三脚使うんでしょうね、普通。
わたしはもっぱら手持ちなので、ぶるぶるします。

e0129805_8411733.jpg

e0129805_8412676.jpg

e0129805_8413597.jpg

e0129805_8414490.jpg


Makro-Planar T* 60mm F2.8  E-1
[PR]
by ukarebuchou | 2008-04-22 08:42 | Makro-Planar 60/2.8

引き続き小さいお花特集

小さいお花です。
だいたい3~4ミリ程度の大きさのお花です。

e0129805_7232914.jpg

e0129805_7234317.jpg

e0129805_7235171.jpg


こちらはたんぽぽ。
たんぽぽは大きいお花です。
e0129805_7241590.jpg

e0129805_7242480.jpg


Makro-Planar T* 60mm F2.8  E-1
[PR]
by ukarebuchou | 2008-04-21 07:24 | Makro-Planar 60/2.8

小さいお花特集その2

E-1にMakro-Planar 60mm/F2.8をつけてお散歩してきました。
ZeissのマクロはMacroではなくてMakroなのだそうで、あらためてレンズ見たら確かにMakroって書いてありました。ドイツ語だそうです。

今日は風が強くて、ぶれたりぼけたりしております。

これは今日発見。前の青いお花とは違うなー。かわいい。
e0129805_16345671.jpg

こちらはハコベでしょうか。お花好きな割りに名前がさっぱりわかりません。
図鑑ほしいなぁ。雑草図鑑ってないかな。
e0129805_1635746.jpg

花の形はナズナにちょっと似てますが、違うようです。
e0129805_16352277.jpg

虫は高得点です。
e0129805_16353984.jpg


Makro-Planar T* 60mm F2.8  E-1
[PR]
by ukarebuchou | 2008-04-20 16:43 | Makro-Planar 60/2.8