OMとEシリーズの部屋


by ukarebuchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Zuiko D 35/3.5( 2 )

もうひとつのG1

パナソニックからG1が出まして、興味津々でございます。
一眼タイプでレンズ交換もできるんだけどミラーボックスがない、というへんてこカメラです。
奇しくも、元祖なG1(CONTAX G1)も同様なへんてこカメラでした。
レンジファインダータイプなんだけどオートフォーカスで、ファインダーは素通し(ピントが合ってるのかさっぱりわからない)。G2になるとズームレンズも使えちゃう。
似てます。
へんてこ度合いが似てます。
元祖G1はお気に入りのカメラですが、これ以降レンジファインダーで同様なカメラはありません。誰も真似しなかったんですなー。
新しいG1はどうでしょう。
今までのフォーサーズレンズが使えるらしいし(ということは、マウントアダプターでわたしが持ってるレンズもほとんど使えそう)、メーカーの威力もあるので、こちらは期待大です。これからどんどん発展していただきたいです。
(もうちょっと小さくて軽かったらいいんだけどなー)


こういう写真を小さいカメラで撮れるようになるんだったら、とにかくうれしい。
e0129805_18495062.jpg

e0129805_18503211.jpg

e0129805_1851874.jpg

e0129805_18511820.jpg


ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
E-1
[PR]
by ukarebuchou | 2008-09-15 18:53 | Zuiko D 35/3.5

水の戯れ

昨日の晩から降り続いた雨がやんだのでお散歩。
水玉三昧!と思ってたら一転かんかん照りになりまして、大汗かいて帰ってきました。

レンズは35mm/F3.5Macro。
見た目はしょぼいが、写りはちびりそうなくらいによい。
レンズは値段ではないのだ。
e0129805_16202789.jpg

e0129805_162047100.jpg

e0129805_16205914.jpg

e0129805_16211267.jpg


ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
E-1
[PR]
by ukarebuchou | 2008-09-13 16:25 | Zuiko D 35/3.5