OMとEシリーズの部屋


by ukarebuchou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:CONTAX Tvs Digital ( 5 ) タグの人気記事

お花いろいろ

雨に咲くさくらもよきかな。
e0129805_974987.jpg

以下は大阪淀屋橋にて、1日に撮影。
お花はやっぱり曇り気味がよろしいです。
e0129805_983711.jpg

e0129805_984742.jpg

e0129805_985773.jpg

e0129805_992068.jpg

e0129805_994516.jpg

[PR]
by ukarebuchou | 2008-04-10 09:09 | Tvs DIGITAL

オープン戦

キャンプが終わり、大阪に戻っての第一戦目。

ボタンを押す人たち。
e0129805_12554121.jpg

一個だけ落とし穴になっています。
落ちた人は一年間、穴の中でシーズンの無事を祈り続けます。

e0129805_1257448.jpg

びゅんびゅん棒を振り回すカブレラ。
怪獣です。
e0129805_12573382.jpg

おなじみのポーズ。
e0129805_1258038.jpg

そして空振り。
バットが見えません。
穴の中で平松市長が泣いています。
[PR]
by ukarebuchou | 2008-03-02 12:58 | Tvs DIGITAL

がんばれ枯葉

先週の土曜日はすごい強風でした。
はっぱがびゅんびゅん飛んでました。

e0129805_729088.jpg

e0129805_7291399.jpg

e0129805_7292385.jpg

e0129805_7293468.jpg


というわけでまた来週をお楽しみに。
雪かきして待て!
e0129805_7302066.jpg

[PR]
by ukarebuchou | 2008-02-29 07:31 | Tvs DIGITAL

新規開拓

CONTAX Tvs Digitalが発売されたのは2003年の春。京セラがカメラから撤退する2005年の春まで、2年間だけの寿命でした。
レンズはF2.8~F4.8/35mm~105mmのバリオゾナー。
マクロは広角側のみで最短15センチ。
そりゃ5年前のカメラですからスペックだけ見るとへぼいですが、写りは抜群です。
京セラがカメラから撤退したのは、ほんとに残念。

e0129805_7575239.jpg

わたしはほとんど広角側だけで使っています。
個体差もあると思いますが、かなり明るめに設定されていますので常に-0.7EVの補正をかけてます。

先週土曜日、新しいどぶを発見。
まるで庭園のような素敵などぶ(いや、実際ひとんちの庭なんですが)。
e0129805_885514.jpg

e0129805_891116.jpg

e0129805_892886.jpg

[PR]
by ukarebuchou | 2008-02-27 08:11 | Tvs DIGITAL
Rollei35Sには距離計がついていません。
距離計って何?
といわれるともう困っちゃうんですが。。。
シャッター半押しでピントが合いません。ちゅーか、どこにピントが合ってるのかは、レンズに書いてあるメートル表示だけが頼り。
写したいものが2メートルくらい先にあれば、レンズをくるくる回して2メートルに表示をあわせます。
あとは祈りながらシャッターを押すわけです。
たいがいお祈りは通じませんので、絞りを11くらいまで絞ってやります。
するとピントが合う範囲(被写界深度といいます)が大きくなるのでピンボケが少なくなります。
(結局ぼけてますが。。。)

e0129805_15433949.jpg

e0129805_15435094.jpg


フィルムは1年前に期限切れのAGFACOLOR200。

ちなみに、今日のお散歩はRollei35Sのお友達、デジカメぞなーTvsDigitalも連れて行きました。
こんな感じ。

e0129805_15461634.jpg

e0129805_15462753.jpg


どちらがいいかは人それぞれ。わたしはどっちも好きです。
[PR]
by ukarebuchou | 2008-02-23 15:49 | Rollei 35S