OMとEシリーズの部屋


by ukarebuchou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Rollei 35S ( 4 ) タグの人気記事

常に持ち歩いている理由

たまに変なのが撮れるんです。

はいこれ。
e0129805_764964.jpg

変です。つぼに巻いてある紐がひかってます。
たまにこんなことになるので、おもしろいんですね。
けして「これはいいカメラだからみんな買え!」とはいえないんですが、「100枚撮ったら1枚くらいすっげーおもしろいのが写ってるから、物好きなら買え!」というカメラです。
Rollei35Sです。
e0129805_7105595.jpg

緑がびかびかに光ってます。楽しい!

このカメラ、おとなしめのフィルムより、コダックのUCとか派手なフィルムがあうようです。
これはだいぶ前に撮ったもの。フィルムはAgfaUltra100です。
e0129805_7122636.jpg

たのしい!

Rollei35S
[PR]
by ukarebuchou | 2008-03-12 07:13 | Rollei 35S
21歳にパット・ギャレットに射殺されるまでに21人を殺したと言われている伝説のガンマン、ビリー・ザ・キッドの生家に行ってきました。

e0129805_7272637.jpg

e0129805_7274254.jpg

左は馬小屋。
e0129805_72874.jpg

中は当時のままに保存されています。
e0129805_7283514.jpg


※注意:このブログの著者はネタに困ると嘘八百を平気で書きます。読んだのが不運と思いましょう。
[PR]
by ukarebuchou | 2008-02-28 07:32 | Rollei 35S

すごい色

昔カメラで逆光や画面に強い光が入ると、白くもやもやっとなる。
e0129805_7214372.jpg

こりゃもうしょうがないとあきらめよう。
Rollei35Sはアンダー目で撮るとよい感じ。
特に原色はすっごい色が出るので楽しい。
e0129805_723387.jpg

e0129805_7231355.jpg

e0129805_7232666.jpg

e0129805_7233736.jpg


Rollei35S
フィルムは1年前に期限切れのAgfaCOLOR200
[PR]
by ukarebuchou | 2008-02-26 07:25 | Rollei 35S
Rollei35Sには距離計がついていません。
距離計って何?
といわれるともう困っちゃうんですが。。。
シャッター半押しでピントが合いません。ちゅーか、どこにピントが合ってるのかは、レンズに書いてあるメートル表示だけが頼り。
写したいものが2メートルくらい先にあれば、レンズをくるくる回して2メートルに表示をあわせます。
あとは祈りながらシャッターを押すわけです。
たいがいお祈りは通じませんので、絞りを11くらいまで絞ってやります。
するとピントが合う範囲(被写界深度といいます)が大きくなるのでピンボケが少なくなります。
(結局ぼけてますが。。。)

e0129805_15433949.jpg

e0129805_15435094.jpg


フィルムは1年前に期限切れのAGFACOLOR200。

ちなみに、今日のお散歩はRollei35Sのお友達、デジカメぞなーTvsDigitalも連れて行きました。
こんな感じ。

e0129805_15461634.jpg

e0129805_15462753.jpg


どちらがいいかは人それぞれ。わたしはどっちも好きです。
[PR]
by ukarebuchou | 2008-02-23 15:49 | Rollei 35S